さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

徹底すべきこと

 1年間意識をしながら徹底すべきこと

 

今年1年の徹底すべきことを紙に書いて壁に貼りました。

 

 

今年は去年以上に成長をし、しっかりとした経営者になります。

 

 

その為に、3つのことを徹底的に意識をしていきます。

 

 

1.明日やることを今日やる。

2.誰でも出来ることを誰よりもやる。

3.能力の差ではなく、習慣の差。

 

 

特別な人間でなくても、以上のことは誰でも出来ることですので、徹底をしていきます。

 

1.明日やることを今日やる。

今までの自分の行動を反省してみると、

 

今日やることを明日にまわすことが多々ありました。

 

恐らくですが、ほとんどの人がこのタイプではないでしょうか?

 

 

ということは、今日やることを今日やるだけで差がついてくるんですよね。

 

ですので私は、

 

明日やることを今日やる。

 

ということを徹底していきます。

 

2.誰でも出来ることを誰よりもやる。

私は凡人です。

 

特別な能力は一つもありません。

 

だからこそ、誰でも出来ることを誰よりもやっていきます。

 

・あいさつをしっかりする。

・ありがとうをしっかりと伝える。

・部屋を綺麗にしておく。

 

上記に関しては、

 

THE,誰にでもdekiruこと!

 

ですよね。

 

もちろんそれだけではなく、仕事面に関しても、徹底的にやっていきます。

 

3.能力の差ではなく、習慣の差

1と2に関しては、自分の気持ちの持ちようでどうにでも出来ます。

 

それをしっかりと意識しながら継続をしていく。

 

そうすると、それが習慣へと変わります。

 

商売には学歴や特別な能力は一切必要ありません。

 

経験が何よりも重要。

 

今年一年で1と2を習慣にしていきます。

 

今日のカフェで。

f:id:yuusukehoshino2015:20160125005124j:plain

 

特別な意味なんてないんだろうけど、ちょっとドキッとしてしまう自分がいました。笑

 

ちょっとした気遣いで相手を幸せな気持ちにすることが出来る。

 

せっかくだったら幸せな気持ちになって欲しいですよね。

 

今年はどんな自分になれるか非常に楽しみです。

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村