さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

断捨離

今日は彼女と目黒の神社まで初詣に行ってきました。

 

おみくじや占いを一切信じない私ですが、彼女につられておみくじを引きました。

 

結果は…

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160125001026j:plain

 

末吉。笑

 

あんまり信じないとか言いながら、気にしている自分がいました。笑

 

引いたのは末吉ですが、気分は毎年大吉です。

 

今年もきっと運が良い年になるでしょう。

 

断捨離

家に帰宅をしてから、部屋の掃除をしていました。

 

もはや、週に1度は本格的な掃除をしている気がします。

 

私の部屋の理想はいつでも引っ越しが出来るような部屋です。

 

無駄なものが全くなく、必要なものしか置いていない部屋が理想です。

 

今日もガンガンいらないであろうものを捨てていきました。

 

捨てる際のポイント

捨てる際の基準は、

 

昨年1年間で使ったかどうかが第一基準になります。

 

使わない物はいらない。部屋に置いておいても場所の無駄使いです。

 

そしてもう一つポイントがあります。

 

使わないものがお金になるかどうか。

 

いらないと判断したものを、500円以上で売れるかどうかが第二基準です。

 

500円以上で売る自信がある時は捨てずに出品。

 

最近はオークションではなく、メルカリというスマホアプリに出品をしています。

 

毎月意外と良いお小遣いを稼いでいます。

 

何事も経験

最初は半日くらいかかった断捨離も、最近では1時間もあれば終わるようになりました。

 

物がどんどん少なくなっていったということもありますが、物を手に取った時の判断のスピードが上がってきました。

 

人間はどんどん慣れていく生き物であり、経験をしていけばどんどん学んでいきます。

 

どんどん色んなことにチャレンジをする。

 

そしてしっかりと継続をする。

 

そうすると、色んな分野に対して視野の広い人間になっていける。

 

どんどん成長していかなきゃ。

 

昨日のブログ

yuusuke2015.hatenablog.com

 

手抜きの記事になっていたので再度更新しました。

 

宜しければ読んでみて下さい。

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村