さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

同期。

昨日、銀行時代の後輩から突然電話がかかってきました。

 

同期が転勤になったとのことで急遽送別会をするので来て欲しいとのこと。

 

会社を辞めたのに、今だに声を掛けてもらえるってことが嬉しくて、スケジュールを調整し、行ってきました。

 

声を掛けて頂いたら、基本的に不可能ではない限り参加をします。

 

人と人との繋がりって大切だからね。

 

そこを疎かにするような人間にはなりたくないな。

 

時間が経つのってあっという間。

話をしていて、もう退職をしてから1年経つんだねって言われました。

 

「雰囲気が落ち着いたね。」って言って下さる方、

 

「何にも変わらないね!」って方、

 

どっちが良いのか分からないけど、

 

退職をしてから1年経ったという事実。

 

世の中ってどんどん変化していっているんですよね。

 

世の中が変化しているのに、1年前と何も変化していない人は注意が必要です。

 

世の中が変化しているのに、変化していないってことは、世の中から置いていかれているということを認識した方が良いと思います。

 

下りのエスカレーターと上りのエスカレーター

師匠から、世の中は下りのエスカレーターになっている。

 

と言われたことがあります。

 

下りのエスカレーターの下るスピードより、自分の上るスピードの方が速くなきゃ、どんどん落ちていくよって。

 

でも、そんな中上り切ったら、そこからは上りのエスカレーターになっていると言われました。

 

なんか下りのエスカレーターにそのまんま乗っている人もいるんだなって感じました。

 

今は気付かなくても、10年、20年って経った時に何もしていなかったらさすがに気付きます。

 

10年後に気付いても時間って返ってこない。

 

時間だけは平等

人間は生まれながらに差はついています。

 

お金持ちの家庭に生まれた人、貧しい家庭に生まれた人

 

頭の良い人、頭の良くない人

 

容姿端麗な人、そうでない人

 

はっきり言って平等のわけない。

 

でも、唯一平等に与えられているのが時間なんですよね。

 

1日24時間、この時間をどう使うか。

 

生まれながらに差がついているのであれば、時間を有効に使っていくしかない。

 

1日2時間頑張る人と、1日2時間怠ける人。

 

どっちが良いのかはわからないけれども、自分だったら頑張っている人に力を貸してあげたいな。

 

人脈もお金もない人間が成功する為には、経験値を積み重ねるしかない。

 

どんどん経験値を積み重ねていかなきゃな。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村