さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

チェックリスト

昨日もブログを書いていたのですが、間違ってもう一つのブログの方に書いてしまっていました。

そのブログ

fp-mamechishiki.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、自分の理想を叶える為にはどんな人間になる必要があるのか、ということを考えていました。

 

そんなことを考えていたところから、一日の振り返りチェックリストを作ってみました。

 

項目の一つに人間力の欄があります。

 

その中の一つに、

 

ありがとうとごめんなさいを適切な場面で伝えられましたか?

 

と入れました。

 

ありがとうをしっかりと伝えられている人ってそんなに多くない、けれどもすごい重要。

 

更に大切なのは、ごめんなさいをしっかりと伝えること。

 

どんどん大人になっていくと謝ることが出来なくなっていくんですよね。

 

自分の非を認められなくなっていく。

 

そんな人間かっこ悪いなって思ったので、項目にいれました。

 

毎日チェックしていくことによって、意識から無意識に変えていくつもりです。

 

7×3+1のチェックリスト。

 

効果が良かったらどんどんお伝えしていこうと思います。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村