さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

時間は戻って来ない。

頭の回転が良い感じになってきました。

 

一度気持ちをリセットし、基本に戻りました。

 

あっという間に今年も2月に突入。

 

独立をして2年目に入ります。

 

今はどんどん過去になっていく。

過去は変えることが出来ない。

 

変えることが出来るのは未来だけ。

 

未来を変える為には、今の行動を変えるしかない。

 

人間って弱いもので、怠け者です。

 

少し怠けていると、時間はどんどん過ぎていく。

 

そして今は、変えることが出来ない過去へと変わっていく。

 

この意識を持っていると、今を無駄には出来ない、そんな意識になって行動が変わります。

 

独立をして1年、必死に生きていました。

 

ですが、もっとこうすれば良かったと思うことがいくつもあります。

 

でも、もう変えることが出来ない過去なんですよね。

 

1年ってあっという間で、今年もすでに1ヶ月が過ぎました。

 

あなたは2016年の1月を一生懸命生きましたか?

 

ひとりの人間として大切なこと

相手の立場に立つ。

 

人間は自己中です。みんな自分にとって都合が良い方が良いに決まっている。

 

でも、人と関わりながら生きているんだからそんなのは不可能です。

 

自分が気持ちよく過ごしたいと思ったら、相手にも気持ち良く過ごしてもらう必要がある。

 

相手のことを考えて、相手が何を考えているのか。

 

もっともっと考えていかないと。

 

自分の価値観を壊す。

価値観は今までの経験によって作られていると思っています。

 

だからこそ、経験値を増やして価値観をどんどん壊すことに取り組んできました。

 

就活の時に銀行を志望した理由は、

 

「自分自身の価値観を壊してほしい。」

 

それが理由です。

 

今年一年はとことん価値観を壊していきたいと思います。

 

自分の価値観だけではなく、周りの人たちの価値観も。

 

やりたいことをやる為には自分が覚悟を決めること。

 

 

覚悟を決めて今を本気で生きよう。

 

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村