さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

習慣にするって難しい。

今日はセミナーへの参加と事務をしていました。

 

やらなければいけないことが多くパンク寸前です。笑

 

でもこういう状況、嫌いじゃない。笑

 

親父が昔から一年間かけて、良い習慣を一つずつ増やしていっているのを見ていて、すごい人だなとずっと思っていました。

 

自分でも意識をしてやっていることを習慣へと変えようとしていますが、めちゃくちゃ難しい。

 

何が難しいって自分の気持ちをコントロールすることが難しい。

 

自分も人間なんで、やりたくない時もあるし、ゆっくりしたい時はゆっくりしたい。

 

そんなことを経験して乗り越えて初めて習慣になるんだろうな。

 

やるって決めたことだからやるよ。

 

理想の人生を送るのって簡単じゃない。

理想の人生を送る為のチェックリストを毎日しているんですが、半分以上が✖です。

 

そのうちの一つ、

 

「相手に応援されていましたか?」

 

会う人全てに応援されるのは難しいかもしれない。

 

でも、せっかく縁があって出会えているわけだから、応援されたいし、応援したい。

 

このチェックリストが全部〇になって、それを1年間続けることが出来たら、めちゃくちゃ魅力的な人間になれている。

 

それが確信できる内容になっています。

 

最後の質問の、

 

「あなたは今日という1日に後悔はありませんでしたか?」

 

今までの人生後悔したことはない。そう思ってきましたが、

 

1日を真剣に振り返ると、ほとんどの日が✖です。

 

まだまだ出来ることがある、やりたいことがある、

 

そういうことだと思う。

 

いやー、頑張んなきゃなー

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村