さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

苦しくなったら私の背中を見てね。

これから東京に戻ります。

 

先ほど、サッカー女子日本代表の澤さんがテレビに出ていました。

 

生き方がカッコいい人だなー。

 

苦しくなったら私の背中を見てね。

有名な言葉ですが、再度この言葉の意味を色々考えていました。

 

この言葉を言えるってめちゃくちゃすごいんですよ。

 

背中で引っ張るってことは、チームの中で一番努力をしている必要がある。

 

それなのにこの発言が出来るってことは、それだけのことをやっている自信があるってこと。

 

なかなかそこまで自分に厳しく出来ない。

 

それに、チームの人間が苦しい時、チームのリーダーは誰よりも苦しいと思う。

 

本当にすごいなー

 

自分もこんな発言が出来るくらいの生き方をしていこう。

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村