さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

怒涛の一週間。

この一週間少しバタバタしていました。

 

ちなみに来週もまだ続きそうです(´▽`)

 

本日は、先月ご紹介を頂いた方と3回目の面談。

 

いつも大変良くして下さっている方からのご紹介だったのですが、

 

「あなたに会う度に少しづつ肩の荷がおりていくわ。」

 

と言って頂けました。

 

信頼して下さっている方、応援して下さっている方からのご紹介は本当に嬉しい出会いを生んでくれます。

 

感謝をして、感謝をされる。 感謝をされて、感謝をする。

 

こんなに幸せなことってなかなかない。

 

改めて、周りの方々への感謝の気持ちを強く感じました。

 

未来は自分で創る。

帰宅をして、机に向かって考え事をしていました。

 

すると、壁に貼っている紙に目がいきました。

 

 

"夢"は叶えるもの。

未来は自分で創る。

自分から変わる。変わり続ける。

       2014年9月6日

 

 

一枚の紙に書いてある言葉です。

 

2014年9月6日に考えていたことを、常に忘れないように紙に書いて、壁に貼りました。

 

今読み返して、改めて大切なことだなーと感じました。

 

皆、自分の人生を生きている。

 

誰かの人生を生きているわけではありません。

 

だからこそ、全て自己責任なんですよね。

 

新たな変化を望むのも良し。現状を守るのも良し。

 

一つ言えるのは、どちらにしろ自分で選んだことなんだから愚痴は言っちゃダメ。

 

嫌だったら、変われば良いだけ。

 

人任せは、怠け者。

 

愚痴、不平、不満を言っているだけで何か変わるのか。

 

もしかしたら変わるかもしれない。

 

でもそれは自分の力ではなく、他人の努力によって。

 

環境は良い方向に変わるかもしれない。

 

でも、世の中そんなに甘くないよ。

 

愚痴ばっかり、言い訳ばっかりで行動しない人が評価されるような世の中なわけがない。

 

頑張っていても評価されないことが多いんだから。

 

だからこそ、日々一生懸命、今を本気で生きる必要がある。

 

スピード感を持って行動していこう。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村