さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

決断をすると人生が変わる。

今日はバレンタインデーということで、彼女とデート。

 

これからのことを含め、話をしていて改めて色んなことを感じました。

 

決断=決めて退路を断つ

これからの二人の人生を考えた時に、世間体は良い方ではない。と彼女に言われました。

 

それは、会社を辞めて独立をするという決断をしたタイミングから決まっていたことだと言われました。

 

自分にとっての退路とは、世間体、元勤め先等、世間一般的な安定なんかな。

 

今まで、退路を断ったことによるデメリットはそこまで大きく感じることはなかったですが、これから大きく感じる出来事が起きそうです。笑

 

決断をすると人生が変わる。

自分の生き様を決めて、退路を断つと人生が変わります。

 

理想を本気で追いかけるってめちゃくちゃ楽しいし、成長を感じることが出来る。

 

人間の弱さや、相手の考えていること、人としての本質を学べる気がする。

 

自分の人生を豊かにしてくれるし、人としての成長が出来る。

 

今まで見ていた景色が大きく変わる。

 

その反面、失うものもあります。

 

でもそんなの当然。

 

何かを得ようと思ったら、何かを失うことを恐れちゃいけない。

 

そんな経験も含めて、人として優しくなれたら良いよね。

 

逃げないで立ち向かう。

決断をすると、色んな試練がいっぱい降りかかってきます。

 

正直逃げたいこともしょっちゅう…。笑

 

試練は決断をすることによって増えます。

 

それは間違いないです。

 

でも、乗り越えられないことなんてそうそうない。

 

せっかく決断をしたのであれば、どんどん試練には立ち向かおう。

 

だって決断をしたことによって出会えた試練だもん。

 

逃げないで立ち向かう。そして乗り越える。

 

これをしてたら人生は大きく変わるよね。

 

自分の経験してきたことをどんどん伝えていきたいな。

 

嬉しかったこと。悲しかったこと。笑ったこと。泣いたこと。幸せだったこと。辛かったこと。

 

全てを含めての今の自分だから。

 

まだ26歳。もう26歳。

 

自分の理想に向かって本気でいこう。

 

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村