さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

良いところを見つける。

最近は周りの人の良いところを見つけようと思いながら、人と接しています。


そして、良いところを見つけたらそれを口に出す。


褒められると人間って嬉しいですもんね。


より良いところがいっぱい見えるようになります。




今回良いところを探すことを意識してみて感じたことは、良いところを探すことを意識すると、直した方が良いところも見つけちゃうということ。笑



もっとこうしたら良いんじゃないかな?


ってところも見えてくるので、自分自身の人間力のアップになります。


人と接していて、一番重要だなって思うのは、ありがとうとごめんなさいをしっかり言うということ。


特にごめんなさいを言えない人ってすごい悲しいし、損しているなって感じます。


ごめんなさいを言えなかったり言わないことによって、離れていく人がいる、信用されなくなっていく、そんなことを感じました。



ありがとうとごめんなさい。


私は適切な場面で使い続けていきます。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村