さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

素直が一番!!!

本日は面談2件。

 

午前中はランニングをして、税務署に確定申告書を提出しに行ってきました。

 

昨年はギリギリになってしまい、焦って提出をしたので今年は余裕をもって提出。

 

何事も余裕を持った行動が大切ですね。(普段はなかなか余裕はない。笑)

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160301011434j:plain

 

昨年から住んでいる川崎の税務署へ。

 

年齢は関係ない。

前回紹介を頂いた方と、本日2回目の面談をしてきました。

 

年齢は私よりも4つ上の方なのですが、

 

私の話を素直に受け入れ、すぐに実行に移している点を見て、

 

すごい素直な方だなー。と感じました。

 

年齢関係なく、自分にとってプラスだと思ったことはすぐに行動に移す。

 

学ぶ姿勢、素直な姿勢を見て、私も真似しなきゃな…と感じました。

 

商売に限らず、生きていく上で、素直というのは一番の武器だと思います。

 

年を重ねれば重ねるほど、プライドを持つようになり、人の話を素直に聞くことが難しくなっていきます。

 

ですが、人の話を素直に聞けなくなると成長って止まるんですよね。

 

人の話を聞いていて、気づきがなくなったら要注意!!!

 

それって自身の成長が止まっている時です。

 

話の内容に関わらず、気づきは自身のスタンスによって変わってきます。

 

 

今日話をしていて、純粋に素直ってカッコいいなーって感じました。

 

紹介を頂けるとのことと、これからも長いお付き合いをしていきたいと思って頂けました。

 

出会いを提供をして下さった、紹介者の方に感謝です。

 

もっともっと素直になって成長していこう!

 

明日も楽しみいっぱいの一日だ。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村