さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

出会いって不思議。

昨日は、打ち合わせをした後に、面談1件。

 

いつもお世話になっている人生の先輩にお会いしてきました。

 

毎回色んなことを教えて頂いています。

 

顧問料を頂いているのですが、逆に私が顧問料を払わなければいけないんじゃないかという程です。笑

 

今は与えて頂いている分、人生をかけて力になっていきます。

 

チャンスをチャンスと捉えることができるかどうか。

この方と出会うことが出来たのは、色んなことをチャンスと捉えて自分が行動してきたから出会えたんだと思います。

 

振り返ってみると、

 

全てはこの方のお父さんから始まっています。

 

様々なタイミングが重なり、お父さんにお会いしました。

 

はじめましてで思いっきり自分の想いを伝えたところ、

 

「お前、自分でお金を稼いでみろ。」

 

と言われ、どうしたら良いのか分からない中、行動に移してみました。

 

ここで、この人は何を言っているんだ?意味が分からない。

 

というスタンスで話を聞いていたら、この出会いはなかったと思います。

 

その後、またタイミングが重なり、人生の先輩(お父さんの子ども)にお会いしました。

 

最初はめちゃくちゃビビりながら、話をしていました。笑

 

そして、2回目にお会いした時に再びチャンスが来ます。

 

とりあえず、一献行くか!

言葉の意味が分からずに、きょとーんとすると、

 

飲みに行くかってことだよ!笑

 

と言われ、是非宜しくお願いします!と即答し、自分の都合のつく日にちをお伝えしました。

 

よく、今度飲みましょうね、今度遊びましょう、またお会いしましょう、

 

という方は多いです。

 

ですが、そこで一歩踏み込めるかどうかが重要だと思っています。

 

恐らくここで、

 

是非機会がありましたら、

 

とかその気のない返答をしていたら人生の先輩との今の関係はなかったんじゃないかな、と思います。

 

求めていたらチャンスに気付くことが出来る。

人生の先輩のお父さんとの出会いから自分の人生は大きく変わりました。

 

個人的にはとても良い変化だと思っています。

 

チャンスって皆平等にあるんですよね。

 

ですが、そのチャンスに気付くことが出来るかどうかが重要なんですよね。

 

チャンスに気付くことが出来るのは、本気で求めているから、現状に満足していないから、成長することを望んでいるから、気付くことが出来るんだと思います。

 

中には、チャンスだ!!!!って思って攻めてみると、カウンターにあうこともあります。笑

 

ですが、そうやって成長していければ良い。

 

自分自身も人の人生に大きな影響を与えられるような人間になっていきます。

 

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村