さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

お手伝い。

今日は久しぶりに朝一で祖父母のお手伝いをしました。

 

野菜を作るハウスを一緒になって作りました。

 

祖父母は共に80歳を超えています。

 

にも関わらず、今だに野菜を作り、それを町に押し車を押して売りに行っています。

 

固定客がついていて、黙っていても電話で注文が入ったりしています。

 

昔からずっと商売をやっていて、今も価格の調査(スーパーで値段の確認)をしながら、しっかりと利益を出しながら売上をあげている姿は勉強になります。

 

それを毎日趣味のようにずっと続けているんですよね。

 

人がいるから、物が売れる。

 

物が売れるからお金が入ってくる。

 

人⇒モノ⇒金

 

商売の基本だと思います。

 

人の役に立つ方法を考え続けることが重要だよね。

 

そして出来る限り長い付き合いが出来るように取り組む。

 

祖父母の姿から学んだ一日。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村