さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

時間は有限

昨日は、アポイント⇒研修⇒アポイント⇒飲み

 

研修に参加をしていて、周りを見渡していると、寝ている人がちらほら。

 

進んで研修に参加しているわけではないにしろ、せっかくの時間を寝て過ごしてしまったらもったいないなーと感じました。

 

私は、何か役立つ情報はないか?と考えながら、聞いていました。

 

意外と周りの人がぼーっとしている時間や、寝ている時間にそういった情報ってあったりするものです。

 

チャンスをチャンスと捉えることが出来るか。

その後、人生の先輩のところに伺ってきました。

 

月に1回から2回程お会いするのですが、毎回ご馳走して頂いて、感謝感謝です。

 

今回は、私の悩み相談が大半。笑

 

悩んではないんですが、どうしたら良いのか分からない感じだったので、色々話を聞いてもらいました。

 

前半はほぼ悩み相談でした。笑

 

 

話をしていて、

人を成長させるのは、多くの経験であり、成長し続ける為には、好奇心が重要だなーって改めて思いました。

 

経験を積む為には、少し踏み出してみるだけなんですよね。

 

やったことないことに取り組むのであれば、失敗するかもしれない。

 

今までであれば、やったことないから…できません

 

だったのを、やったことはないけど…できます

 

人間誰だって失敗する。失敗を恐れて何もしないんじゃなくて、積極的に失敗をしよう!くらいの感覚がちょうど良いんじゃないかな。

 

チャンスは平等で、チャンスは誰にでもあります。

 

・チャンスが100回来たけど、そのうちの1回をチャンスだと思ってチャレンジした人。

 

・チャンスが5回来たから、5回全てチャレンジした人。

 

前者はチャンスと捉えることが出来る確率1%、後者はチャンスと捉えることが出来る確率100%。

 

 

正直なところ、何がチャンスかって良くわからない。笑

 

だからこそどんどん経験。そして、結果をプラスに出来れば、その機会をチャンスだったことに出来る。

 

ノリと勢い。

 

何歳になっても、柔軟で好奇心旺盛でいよう。

 

そんなことを感じました。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村