さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分を律することの徹底。

ポジティブ VS ネガティブ の面談をしてきました。

 

もちろん私がポジティブ側(楽観的)なのですが、久しぶりに負けそうになりました。

 

やっぱり、ネガティブであったり、負のオーラ的なのって良くない。

 

自分だけではなくて、周りにまでマイナスの影響を与えていきます。

 

そんなことお構いなしに負のオーラを出している人は、周りの人間までマイナスになっていきますし、そういう人が集まってきます。

 

類は友を呼ぶ

 

その通りだと思います。自分自身がどんな人と一緒にいたいか。

 

ポジティブな人と一緒にいたい!!

 

って思うなら、まずは自分から変わっていかなきゃいけない。

 

意識が変わると、行動が変わる。

行動が変わると、結果が変わる。

結果が変わると、人生が変わる。

人生が変わると、周りが変わる。

周りが変わると、環境が変わる。

環境が変わると、更に人生が変わる。

 

思いつくままに書いてみました。笑

 

まずは意識を変えることから。

 

意識を変えるのって簡単なようで、難しい。

 

何故なら、結果が変わらなかったら意識が変わっていないのと同じだから。

 

意識を変えたつもりになっているけど、結果が変わっていない人は、意識が変わっていないということを自覚した方が良い。

 

そんなことをいつも自分自身に言い聞かせています。

 

自分を徹底的に律する。

3月末は学生や、会社員の方々にとっては年度末であり、期末です。

 

とても忙しい時期でもあり、新しい年度まであと少しでワクワクしている時期でもあるんじゃないでしょうか。

 

私にとっては、第1Qの終了で、第2Qに入っていくところです。

 

今日、第1Qの締めをしていて、昨年からの成長を実感したのですが、今年度の目標に対してはラップも目標も下回っている状況で、何か手を打つ必要があると考えていました。

 

「誰でも出来ることを誰よりもやる。」

 

第2Qからやっていくことは、

スケジュールの管理を今まで以上に徹底的にやる。

 

スケジュールの管理を徹底的にやる=自分を徹底的に律する

 

だと思います。

 

色々方法を考えていたのですが、ナイスアイディアが出てきて、即実践。

 

ここまでやるのかって程、自分を管理したいと思います。

 

恐らく、これが出来なかったら、独立はするべきではない。

 

1年やってみたけど、まだまだ自分に対して甘かった…。

 

と感じました。

 

スケジュール張の使い方がめちゃくちゃ上手くなりそう。

 

誰でも出来ることを、誰よりもやる。

 

これで結果が変わったら、意識が変わったってことだ。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村