さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

やる気スイッチ。

3月も終わり、4月に入りました。

 

世間では進学や新入社員、新年度ということで環境が大きく変わる月だと思います。

 

私はというと、第1Qが終わってしまった…。という感じです。笑

 

時間が過ぎるのはあっという間で、行動よりも考える時間の割合の方が大きかったように感じます。

 

そして第2Q。第1Qで考えた分、行動行動の期間にします。

 

ひたすら動いて、経験を積んで、もっともっと人の役に立って、大切な人たちを守れる人間になっていきます。

 

目標の設定はエイヤー!

1月にたてた目標を3月に修正しました。

 

目標の設定はエイヤー!だと教わってきたので、思いっきりエイヤー!です。笑

 

そこから、その目標を達成するための中身を計画して、作業量まで落とし込む。

 

その結果とんでもない計画が出来上がりました。

 

その計画を見ているとワクワクと、焦りを感じ、自然と頭も体も動いちゃう状況になっています。

 

よく、「やる気スイッチ、キミのはどこにあるんだろ~。」とCMでやってましたが、

やる気スイッチは自分でしか入れることが出来ないものだと思っています。

 

他人に押されたやる気スイッチはすぐにOFFに戻ります。

 

じゃあ、やる気スイッチはどうやったら自分で入れることが出来るのか。

 

私もよく分かりませんが、短期的な目標でも良いので、目標と期限をしっかりと決めることが重要だと思っています。

 

そしてその目標に対してめちゃくちゃこだわる!!!

 

・女の子にモテたい!⇒カッコいい体形にしなきゃ!⇒1ヶ月で体脂肪率-3%⇒その為に毎日腹筋と背筋をする。

 

そして、女の子にモテる為にひたすら頑張る!

 

どんな目標でも良いと思います。

 

でも、目標と期限を決めたらひたすらこだわる。

 

こだわっている間は、やる気スイッチはずっと入っています。

 

それでもやる気スイッチがOFFになってしまうようだったら、その程度の目標なんだと思う。

 

自分は目標を達成するまではずーっとやる気スイッチONでいきます。

 

 

 

やる気スイッチがONの間は、充実した時間を過ごせる。

 

せっかく生きるなら楽しくいこう。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村