さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

最近感じた事

しっかりと前に進んでいることを感じながらも、どんどんやりたいことが出てきて、1日ってあっという間だなと感じている最近です。

 

クライアントの方とお話しをしていて最近感じた事がありました。

 

アドバイスを受けるのは経験している人

「独立をする為に、自分で商売を経験しようと思ったのですが、周りに止められたのでやっぱりやめておきます。」

 

「売上を上げるために、アドバイスをもらったのですが、やっぱり今の方法で頑張ろうと思います。」

 

こんな話をよくされます。

 

自分自身の人生だから、選択するのは全て自分。

 

何か新しいことにチャレンジしようと思ったら、周りの人からの意見がいっぱいくると思います。

 

そんな中、私が判断する基準は、その人がすでに意見してくれていることを経験しているかどうかが一番の判断基準です。

 

私も独立をする際、多くの意見をもらいました。

 

その時感じたことは、何も経験、チャレンジしていない人ほど否定的な意見を言うということ。

 

親にも、何を考えているんだ。と言われました。

 

ですが、その時は「何で経験したことないのに、アドバイス出来るんだろう。自分が経験したことないから、分からないはずなのにな。」

と感じていました。

 

よく経験したことない人のアドバイスを受け入れることが出来るな、と最近感じていました。

 

ポイント

アドバイスを受けるのは経験をしている人

 

私も、プロポーズや結婚の相談はひたすら経験している人に求めました。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村