さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

世の中は変化していっている。

今日は面談2件と、打ち合わせ2件。


東京で商売を始め出した方との打ち合わせ。


「一昨年と、去年と、今年、何か変わったことはある?」


そんな質問をしてみました。


「…。」


「世の中は変化していっているのに、〇〇くんは変化していってなかったら、それは世の中から置いていかれていってるってことだよ。」


よく、安定した生活が送れれば良いと言う方がいます。


でも、現状維持=安定ではありません。


世の中の流れに乗って、世の中と同じように変化をしていって、初めての安定だと思います。


世の中は変わっていく。


それは仕掛ける側の人たちがいるから。


仕掛けられる側は、その波に上手く合わせないといけない。



今日、介護業界で働いている方と面談していました。


介護業界で大きな変化が4月から起きているらしいです。


ますます介護業界は厳しくなっていく。


負荷が大きく、給料は低く、なっていくでしょう。


そんな流れを見ると、仕掛ける側がこれからどうしていきたいのかを何パターンか予測することが出来ます。


高齢者社会は続いていくから、安心だ。


そんなことを以前言っていた方がいました。


ですが、物凄い勢いで仕掛けられている業界で、多くの企業の経営は更に厳しくなっていくと思います。


それなのに、何も対策を打たずに日々を過ごしていたら、いざという時に対応不可能でしょうね。


恐らくそのことに気付いている業界の方は多いんじゃないかな?


それなのに、準備を怠って対応不可能になった場合、それは自業自得だと思う。


世の中は変わっていく。


最悪のケースを考えてしっかり行動しないとね。


自分のことを守れるのは、自分のみ。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村