さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

攻めて、攻めて、攻める。

守りたい人たちを守る為には、攻めていかなきゃ。

守りに入るような立場でも、守るような立場もそもそもないのですが笑

世の中の変化についていく為には、攻めていく必要がある。

止まっている暇なんてない。



将来のことで悩んでいるクライアントさんとお話しました。

すごい悩んでいました。

自らどんどん深みに入っている感じ。

悩む≠考える

悩むって自分でどんどんぐちゃぐちゃにしていっている感じ。

ぐちゃぐちゃになっているのをほどいていくと、以外とシンプルなもんなんですよね。

人間はイメージする生き物と教わりました。

スポーツをやっていた人なら分かるかと思います。

スランプの時って、悪い時のイメージが抜けずに、悪いイメージで頭の中がいっぱい。

悪いイメージをしちゃってるから、そのイメージ通りになってしまう。

逆に良い時って、良いイメージでいっぱいだから、その良いイメージ通りになってしまう。



私も高校時代に野球をしていた時のことを振り返ってみたら、その通りだなー

って感じました。

だから今は常に良いイメージを頭の中に作っています。

その良いイメージ通りに生きる為には、どんどん攻めていかないといけない。

そんな状況です。

未来を変える為には、今を変える必要がある。

五郎丸も言っています。笑

今を本気で生きよう。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村