さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

習慣を変える

ゴールデンウィークはほぼ暦通りに休んでいます。

 

遊びからも学ぶことはある。

 

遊びから色々考えていて、能力の差って大してないんだろうなーって感じました。

 

意識を変えると行動が変わる。

考え事をする際、過去、現在、未来の順で良く物事を考えます。

 

過去は変えられない、過去の行動の結果が現在です。

 

変えられないことはどうしようもないので、変えられること(未来)のことを深く考えます。

 

未来を語ることはとても重要。

 

・将来なりたい自分

・夢、理想

 

でも語るだけじゃなくて、未来を本気で変えたいのであれば、行動を変えなければいけない。

 

過去に固執するのではなく、未来を変える為に今の行動を変える必要がある。

 

何事も意識から。

 

行動が変わると習慣が変わる。

意識を変えて、行動が変わると、習慣が変わります。

 

例えば、痩せたいと思い、ダイエットを始めると、食習慣が変わります。また、運動をする習慣が出来るかもしれない。

 

そうすると、疲れて早く寝るようになり、夜型から朝方に変わるかもしれない。

 

行動が変わると、習慣が変わる。

 

習慣が変わると結果が変わる。

運動をする習慣が出来、食習慣が変わり、夜型から朝方になり、これを継続すると恐らく結果は変わるでしょう。

 

習慣が変わると、今までと違う結果が出ます。

 

求めている結果を出す為には、意識を変えて、行動を変えて、習慣を変える必要がある。

 

結果が変わっていないなら、意識は変わっていない!!!

ってことは、結果が変わっていないなら意識は変わっていないってこと。

 

よく、意識を改めます。これから頑張ります。

 

という方は多いです。

 

でも、何にも結果が変わっていない人って多いんですよね。

 

厳しいかもしれないけど結果が全て。

 

やるからには、とことん結果にこだわる。

 

今を本気で生きてたら、おのずと結果は出る。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村