さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

モチベーションの維持

本日は企業との打ち合わせ2件と面談1件。

 

なかなか良い感じで話が進んでいます。

 

これからの展開が楽しみです(^o^)

 

目標をしっかりと決める。

 

今日電話で話をしていた後輩FPの方に、何で常にモチベーションを保ち続けられるのですか?

と聞かれました。

 

確かに、周りの独立している仲間や商売をしている仲間等を見て比べてみても、自分はモチベーションが下がっていることがほとんどないなって思いました。

 

何でなんかなーって少し考えてみたのですが、一番は目標がはっきりしているところなんじゃないかなと思いました。

 

例えば、

ダイエットをやるぞ!って決めた人よりも、

 

5キロ痩せる為にダイエットをやるぞ!って決めた人の方が継続できます。

 

それ以上に、

ウエディングドレスを綺麗に着る為に、結婚式までに5キロ痩せるぞ!

って決めた人の方がダイエットは成功します。

 

何事も目標をしっかりと決めて、取り組んだ方が上手くいくしモチベーションの維持に繋がります。

 

なんとなーく病

 

貯金なんかも一緒です。

なんとなーく100万円貯めるぞ!って人よりも、海外旅行に行く為に100万円貯めるぞって人の方が貯金出来ていたりします。

 

決めた目標を達成出来なかったり、途中で投げ出してしまう場合はどうしても叶えたい目標ではなかったということで割り切っても良いと思います。笑

 

自分は目標、目的なくなんとなーくでやっていることに本気になれない人間です。

 

なんとなーく仕事をする

なんとなーく遊ぶ

なんとなーく人と話をする

なんとなーく買い物をする

なんとなーく生きる

 

なんとなーくが習慣になると人生なんとなーく終わってしまう。

 

なんとなーく生きるのは一回きりの人生ですごいもったいないことなので、

私はなんとなーくをやめて本気で生きることを意識しています。

 

目標に向かって本気で生きていると、モチベーションのことなんて気にしている暇がなくなってしまう。

 

何かに没頭していられる人間でい続けられたら幸せなんだろうなー

なんてことを後輩FPと話をしていて感じました。

 

なんとなーく病にかかっている人は意識しないとこれから大変なことになっていきそうですね。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村