さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

違い。

人が成長していく速度には差があります。

誰もが、早く成功したい。

そう思うでしょう。

でも、みんながみんな早く成功出来るわけではありません。



私の周りで独立をしている人たちを見て、成長のスピードが速い人と遅い人の違いは何かを考えてみました。


①継続する力

一番はこれです。

継続する力が半端ない!!

何年も同じことをひたすら繰り返しています。

全然成長しない人は、すぐに継続することをやめてしまいます。

毎日継続している人間と、そうでない人間とでは長い目でみると縮めることの出来ない差になっていきます。


正しい方向に努力をして、継続したら、いつか上手くいく。


それは当然だと思います。


②素直

周りでしっかりと独立して稼いでいる人は、何よりも素直です。

変なプライドもなく、話をしていて気持ち良いです。

上手くいっていない人ほど、言われたことすらやりません。

なので、当然のように上手くいきません。


上手くいっている人は、言われたこと以上のことをやっています。


素直な人と、そうでない人とでの差はどんどん広がっていきます。


当然ですよね。


③根性がある

上手くいっている人は、最終的には根性論になってたりします。

はたからみたら、出来ないような目標を立てているのですが、最終的には根性で何とかしちゃってます。笑


上手くいっていない人は、それくらい出来るでしょ?って目標を立てていながら、早々と諦めます。

そもそも、自分で立てた(あるいは上司にたてられた)目標に対して不満を言ったりします。


あー、こうやって差が開いていくんでしょうね。



今までは、少しブログもだらけ気味になってしまっていたので、キチッと有益な情報をお届けしていけたらと思います。


もちろん、自分の考えや、進捗等も逐一更新していくつもりです。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村