さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

6月

もう6月になりました。

 

最近はブログをサボってしまっていました。

 

この数週間は本当に色んなことがありました。

 

理想と現実のギャップ

2015年末から2016年頭にかけて1年の目標を立てました。

 

その目標を月単位に振って、毎月毎月自分との勝負を繰り返してきました。

 

現在、イメージしていた理想と、現実との間に物凄いギャップがあります。

 

かといって現状は全然悪い状況ではなく、むしろ良い感じ。まだまだ理想には程遠いですが…。

 

今あるギャップをどうやって埋めていくか。

 

その対策をしっかりと考えて、行動に移していこう。

 

ギャップをしっかりと認識する力はすごく大切なことだと感じた。

 

自営業と会社員の違い

去年の自分と、今の自分を客観的に比べた際、物凄い変わったと思います。

 

人との接し方や考え方、自分自身の成長をすごい感じられる。

 

やっぱり新鮮なことが多かったからなんだろうな。

 

会社員時代は、4月から始まり、9月で一度成績が確定しました。

 

気持ちを入れ替えて、10月から3月までまた頑張る。

 

そうして、また新しい年度を迎える。

 

自営業にはその区切りは自分で作るしかありません。

 

1月から始まって、12月までのトータルが結果です。

 

区切りがなく、なんとなーくで過ごしているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。

 

一番の敵はマンネリ。

 

自分にとって新鮮な行動をどんどん取っていかないと勢いが落ちてきてしまう。

 

 

 

だからこそ、改めて攻めていこうと思いました。

 

新しいことにチャレンジするのはやっぱり誰だって不安。

 

でも、その先に待っているワクワクするようなことをイメージすると、止まれない。

 

守りに入るような年齢でも、立場でもない。

 

攻めのスケジュールを立てて、行動していこう。

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160602233533j:plain

 

お世話になっている方にご馳走になりました。

 

もっと美味しいもの、美味しくないものの区別がつくように味覚が発達してほしいな。笑

 

何でも美味しく感じてしまう。。。

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村