さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

連投!!

移動時間が大分長いので、連投稿。


新潟で車を運転しながら考えていたこと。


ポジティブとネガティヴの人の違い。



ポジティブ↔︎ネガティヴ

プラス思考↔︎マイナス思考



こんな感じのところから始まり、ポジティブな人、ネガティヴな人をイメージしていました。


そしたら、ある一つの共通点を発見!


ネガティヴな人の共通点は、

話が過去の話ばかり。


あの時、こうしていれば…。

昔はこうだった…。


過去を変えれるんだったら、過去のこと気にしても良いと思いますが、どうせ変えられないんだから、昔話していても仕方ないよね。


先日、話をしていた29歳のクライアントの方に

今までで一番一生懸命になったのっていつですか?

って質問しました。


そしたら、

高校時代の部活動ですね。

あの時はすごい頑張りました。


って言われました。


10年以上も前が一番頑張った期間って、

じゃあ今何してんの?って感じました。


今の状況に満足していますか?

今の状況は良い状況ですか?


って聞くと、

いえ、全然です。仕事もプライベートも…。


とのことだったので、

それが、あなたの生きてきた29年間です。


とお伝えしました。


過去を受け入れて、未来を見ない限り、現状打破は不可能です。


ネガティヴな人の逆で、ポジティブな人は未来を見ながら今を考えています。


変えられない過去には拘っていません。


そんなことを考えていたら、

ネガティヴな人をポジティブにしていくことも簡単なんじゃないかなーって考えていました。


過去を遮断して、未来未来未来未来未来未来。

じゃあ今どうしようか?


この刷り込みでなんとかなるんじゃないかなって感じました。




過去ばかり気にしているネガティヴな人は、タイムマシーンでも作ったら良いんじゃないかな。そしたら過去を変えれるから。

あっ、タイムマシーン作ろうって時点で未来に向かってるから、ポジティブか。笑



結局、何を伝えたいかって

みんな明るく、楽しく、生きようよ!

ってこと。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村