さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

明日の生きる目的がある人生

って良いよね。


多分めちゃくちゃ楽しいと思う。


「明日の生きる目的って何?」


って聞かれると、はっきりとこれっ!って答えられないなーってクライアントの方と話をしながら感じました。


将来の理想の為に、今頑張っている。


今の連続が将来に繋がっているのは間違いない。


将来の理想から逆算しての今なのだから、明日の目的も、明後日の目的もないといけないなーって感じました。


じゃないと、なんとなーく生きてるのと変わらないのかなって。




最近すごく感じること。


気付きが入るのに大切なことは、本人の意識。


話をしている相手や、内容は関係ない。


そう感じます。


目上の方であっても、私と話をしている中でも気付きが入って、考え方や行動が変わる方もいらっしゃいます。


純粋に凄いなーって思います。


そういう方に自分はすごい惹かれる。

こんな人に自分もなろう。


そう思います。




こうなる為に大切なことは、


"世の中をフラットに見る"


ことだと思います。


大人、子供、日本人、外国人、社長、アルバイト、芸能人


みんな人間。


ちゃんと一人の人間として接することが必要だし、差別なんてもってのほか。


学ぶ姿勢が自らに備わっていれば、どんな状況でも学べる。




地位や名誉、お金や権力を持っていても惹かれない人は多い。


全てを凌駕する圧倒的な人間的魅力を持つことを目指す。



イメージするとすごいワクワクするな。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村