さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

7月

早いもので、もう7月です。


1年の半分が終わってしまいました。


あっという間ですねー、時間が過ぎるのって。


この前、クライアントの方とお話をしていて、


「時間を上手く使った人だけが成功出来る」


という話をして頂きました。


成功が何かという定義は置いておいて、


たしかにその通りだなーと感じました。


時間だけは、みんな平等で、この時間をどう使うがポイント。


じゃあ、どうやったら時間を上手く使うことが出来るんだろうって考えてみました。


考えていて自分が辿り着いたのは、


目標を設定すること


です。


取り敢えずでも良いから目標を設定してみる。


子供の時は、社会や親が目標を作ってくれていました。


・受験

・部活の大会

・就職


等々、年をとっていくに当たって様々な目標がありました。


目標が決まると日々の行動が変わりました。


高校に入学し、野球部に入り、甲子園に行くという目標を立てたことによって、


目標を達成する為の行動を取るようになりました。


目標は達成出来なかったけど、目標を達成する為に頑張っていた時間って凄く有意義な時間でした。




現状や、周りの環境は不平等です。


それは人間なんだから当然。


それだったら、平等に与えられている時間を上手く使う方法を考えた方がプラス。




ポイント

時間は平等

時間を上手く使う為には目標設定

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村