さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

信頼関係

ポケモンgoについてのブログを書こうと昨日から考えていたのですが、パソコンが手元にないので後日書こうと思います。笑

 

思っていることを伝える

 

 

本日、クライアントの方から

 

「子供に保険をかけてあげたいんです。」

 

と言われました。

 

それに対して私は、

 

「○○さんのお子さんは入る必要ないと思います。」

 

と答えました。

 

「保険扱ってる人に、入る必要ないと思うって言われるのってなんか不思議ですね。」

 

って言われました。

 

 

 

今日ドラマを見ていて、

 

「思っていることを言えないようじゃ、本当の仲間じゃない。」

 

って言葉があって、その通りだなーって感じました。

 

社会人になってからかな、

 

思ってることをちゃんと伝えないのって相手に対して失礼だと感じるようになりました。

 

それは、家族、友達、仲間、クライアントに対してです。

(自分がどうでも良いと感じる人は除きます。)

 

信頼している人、信頼してくれている人に対しては、しっかりと伝えなきゃいけない。

 

相手のことを良くしたいと考えているのであれば。

 

そんなことを考えていたら、最近の自分は以前に比べて失礼になったなーって感じました。

 

もっともっと、感じたことを言葉に出していくべきだな。

 

ドラマって心が揺さぶられて、感じることが多くて、すごい勉強になる。

 

お勧めのドラマ

 

yuusuke2015.hatenablog.com

yuusuke2015.hatenablog.com

 

人としてどう生きるべきか。

 

人間力アップにはお勧めな気がします。

 

 

 

やりたいことがいっぱいあって、幸せだなー。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村