さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

ポケモンGOによる経済効果

もろポケモン世代だった自分はすっかりハマってしまいました。笑

 

ポケモンマスターへの第一歩。

 

 

新潟の実家にいたのですが、乗り遅れないように、22日(金)にダウンロードをしようとすると…。

  

f:id:yuusukehoshino2015:20160731174201p:plain

 

全然出来ない。。。

 

何回も何回も、出来るようになるまで連続で50回以上は繰り返しました。笑

 

やっとのことで、ポケモンが出来るようになったものの、

 

家の近くには、何にもない…!そしてポケモンも全然出ない。笑

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160731174340p:plain

 

なんなんポケモン…なんなん田舎…と思いながらも、

 

少し歩いたところにポケストップが奇跡的にあったので、仕事終わりの夜中に歩いていってきました。

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160731174405p:plain

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160731174417j:plain

 

ポケストップに行くとボールが補充出来るのか。

 

でも、ポケモンが全然出ないからボールが減らないよ。

 

ポケモンも全然出てこないし、ポケストップも近くにないし、

 

地域格差

 

半端ないゲーム。笑

 

これじゃ、田舎からポケモンマスターが生まれることはほとんどないんじゃないか…。

 

そんなことを感じながら、東京に戻ってきました。

 

そしたら、都会は半端ない…!!!

もーポケモンが溢れていました(*'▽')笑

 

 

 

これなら自分もポケモンマスターになれる。 

 

そう確信し、平日に日比谷公園に行ってみると、 

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160731174528j:plain

 

ポケモントレーナーだらけ…。

 

やばいです、周りの人たちのレベルの高さに圧倒され、早くも飽きてきました。笑

 

みんな強すぎ…。

 

 

それにしても、

こんなに人々に影響を与えるポケモンって正直すごい。

 

ポケストップには人が集まります。集客効果があります。無料で企業広告の代わりをしてくれています。

 

ポケモン特需

 

 

ちなみに、ポケモンが配信されてから、売上が伸びている商品がこちら。

 


 

 

 

モバイルバッテリー

ちなみに私も持っています。笑

 

ポケモンをしていると電池の消費が半端ないです。

旅に出ている最中に充電が出来ないと、ポケモンマスターになることはほぼ不可能です。

 

ポケモントレーナーの必需品。

 

 

続いて、こちら 

 

 

 

WiMAX

こちらも自分は持っています。笑

データ通信量が結構かかるので、ポケモンマスターを本気で目指しているのであれば、WiMAXは必需品な気がします。

 

通信制限にかかると、周りのトレーナーに置いていかれます。

WiMAXの購入は上記のGMOがキャッシュバック金額も高くお勧めです。

 

 

ポケモンマスターになるのは一筋縄ではいかない。

 

どれだけの経済効果があるんだろうか。ポケモンGO…。

 

自分もポケモン特需を受ける為に、何か策を打とうかな。笑

 

yuusuke2015.hatenablog.com

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村