さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

すべては心の働き

昨日、先日のブログに書いた商売をしている女性からLINEが来ました。

【先日のブログ】

yuusuke2015.hatenablog.com

 

「ブログ読みました!感動しました!また頑張れそうです(*^^*)

愛読します。」

 

こうゆうのが本当に嬉しい。

人が頑張れる理由って、こういったところなんだろうな。

 

人と人との繋がりはとても大切。頑張る理由をくれるから。

 

心が認識してこその生きがい

今日、電車の中で色んなことを考えていました。

 

その中で、これってすごい大切だなーって感じたことがありました。

 

何よりも一番先に考えなければならないのは、"心"ということ。

 

何故かというと、遊んでも、花を見ても、仕事をしても、月を見ても、全て心が認識しての生きがいだからです。

 

トランプをした、BBQをした、楽しいなあと思うのは、みんな心。

 

美味しいものを食べて、「あー、美味しい。」と思うのも心で、肉体ではないです。

 

肉体が味わう感覚を、意識の中に思い浮かべるのは心の働きです。

 

うれしいのも、楽しいのも、悲しいのも、みんな心です。

 

 

心を育てることをしっかりと意識してやっていこう。

 

 

新潟に帰った時に海に行きました。

f:id:yuusukehoshino2015:20160803011420j:plain

すごい綺麗だった、日本海。

画像加工アプリというものを今日覚えました。

女性がハマる気持ちがすごく分かりました。笑

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村