さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

Fact is stranger than fiction.

昨日は友人の結婚式のムービー作りのお手伝いの後、いつもお世話になっている方との面談2件。

 

お話をしていると、いつの間にか自分の人生相談に。

 

ファイナンシャルプランナーという仕事をし、多くの方の人生を近くで見せて頂いています。

 

十人十色ではないですが、本当に多くの人生があります。

 

良いことも悪いことも。

 

生きざま

 

世の中にはドラマや、映画、小説、様々なフィクションの物語があります。

 

面白いものはとても面白いです。

 

何回も見直してしまうぐらい。

 

ですが、それ以上に面白いのは一人の人間の人生です。

 

思ったようにいくこと、思ったようにいかないこと、

 

「Fact is stranger than fiction.」

 

「人生は小説よりも奇なり」

 

現実に起こる出来事は、作られた物語の中で起こることよりも不思議で面白いものだ。

 

という意味です。

 

自分の人生を通して、どのような物語を描いていくか。

 

とても壮大なテーマ。

 

見ている人が興味を持つような、惹きつけられるような、そんな物語にしていきたいよね。

 

自分の人生の主人公は自分。

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160805164839j:plain

 

関連記事

yuusuke2015.hatenablog.com

yuusuke2015.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村