さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

夜行バスは結構オススメ。

今は新潟→東京の夜行バスの中です。

 

実は結構夜行バス好きなんです。

 

寝て、起きたら目的地に着いてる。

 

なんか時間を有効に使えてる感じ。笑

 

これも、目的と手段なんでしょうね。

 

ちなみに新幹線も結構好きなんです。

 

外の景色を見ながら、弁当を食べ、ビールを飲む。

 

自分にとっての新幹線はただの移動手段ではなくて、娯楽の一つです。

 

仕事として、移動をする場合はほとんどが夜行バス。

 

往復で約7000円。時間は約5時間(寝る時間)

 

ですので経費倒れは、ほとんどないです。

 

現地での

売上3万円-経費7000円=利益23000円

 

これが新幹線だと

売上3万円-経費2万円=利益1万円

 

目的と手段

新潟→東京 の移動手段は数多くあります。

・新幹線

・夜行バス

・日中バス

・車

・自転車

・ヒッチハイク  etc

 

何事も手段を決める前に目的です。

 

意外と手段に振り回されてる人って多いですよね。

 

就職活動で例えると

目的が公務員になることっていう人と、

 

目的が教育を変えたいということで、

その手段として公務員を志望している人

 

全然違いますよね。

 

目的がブレていると愚痴が出てきます。

残業が多い、休みがない、給料が低い

 

目的がはっきりとしている人は強い。

 

目的と手段

 

手段に振り回されずに、目的から決める。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村