さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

未来を変えたければ、今の行動を変えるしかない。

本日お会いしたクライアントの方が、将来の夢を語って下さいました。

 

「今まで片親で大学まで育ててくれた母親に楽をさせてあげたい。

自分の欲しいものや、やりたいことを我慢してまで育ててくれたので、その感謝の気持ちを形で表したいです。

そして、もっともっと多くの選択肢を望んでいる人たちに提供出来るような世の中を作っていきたい。」

 

そんな想いを語られていました。

 

目標を設定し、そのためにやるべきことを一緒に計画を立てていきました。

 

計画を立て終えて、クライアントの方が

「結構大変そうですね…。」と

 

何もしないで叶う夢なんてない。

そんなクライアントさんにこんな話をしました。

 

”よくネットの記事で、

『楽して1ヶ月で100万円稼げる!!』

的な広告を見ますが、

 

楽して100万円稼げるわけないでしょ!笑

 

目標の設定をして、そこから計画を立てたのであれば、大変であったとしても行動しなきゃ。

計画をしっかりと遂行したら目標が叶うはずなんだから、行動に移さない意味が正直分からない。

 

今の行動すら変えられない人間が、未来を変えられるはずないでしょ。"

 

はたらく=傍(はた)を楽(らく)にする

自分が楽をすることばかり考えて、楽していたら周りは忙しくなります。

それって働くってことじゃないと思っています。

 

世の中の為になることをするのが働くということ。

 

その対価として、お金をもらっています。

「給料を上げて欲しい。」

そんなことを話している会社の上司がいました。

 

"だったら働こうよ。"

自分はそう感じていました。

 

義務を果たしてはじめて権利を主張出来ると思っています。

 

変えられない過去を嘆くんじゃなくて、今を本気で生きる。

過去を変えられるんだったら、自分だって変えたいこといっぱいです。笑

 

でもさ、変えられないんだから

今を本気で生きようよ!!

 

未来は明るいよ。

 

f:id:yuusukehoshino2015:20160919230022j:plain

 

 

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村