さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

思考停止状態

本日は面談3件と打ち合わせ。



自責と他責

他人の責任にして、言い訳をしている人ってそこで思考停止してると思うんですよ。

大抵の場合が本人は気付いていないのですが。

自分がコントロール出来るのは自分だけ。

だから常に自分に矢印向けていかないと、成長はない。


言い訳をするくらいだったら、次からどうするかを考えた方が生産的。

他人の責任にしたり、言い訳をしたりする人と話をしているのって気持ち良くないな、応援する気になれないなって今日感じました。


自分も気を付けます。

常に矢印は自分に。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村