さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分が本気で守りたいものを守れる人間になる

人に毎日会っていると、良くも悪くも何かしら変化が起こります。

生涯、起こった変化全てを自分にとってプラスに変えていける自分でありたいと思います。



唐突ですが、

「あなたには守りたい人がいますか?」


自分には沢山います。

いっぱいいるから良い、少ないから悪いというわけではなく、

大切なのは

「その人たちを守れる自分ですか?」

っていうこと。


自分の目標の一つは、

「自分の守りたい人たちをどんなことがあっても守れる人間になる」

です。

ただの自己満ですが、

守りたいものは守りたい。


家族、恋人、友達、今まで出会って感謝している人たち、自分を成長させてくれた人たち


みんなに何かあった時には、何としてでも守りたい。


そう考えた時に、

自分はどんな人間になる必要があるのか、

と考えてみたら

まだまだ大きなギャップがありました。

完全にキャパオーバー


でも、いつ何が起こるかって本当に分からないですよね。

だからこそ、1日でも早くそんな人間になりたい。


じゃあ、そうなる為には何をしなければいけないのか

やらなければいけないことが多すぎて、

プレッシャーに負けそうになることもあります。

でも、理想の自分になれた時のイメージをすると、すごく嬉しくて、頑張るためのエネルギーが湧いてきます。


理想は常に変わっていくものだと思います。

(変わるというよりも大きくなっていくイメージ)

もしかしたらゴールはないのかもしれない。


だったら一つ一つ目標をクリアしていって、少しずつ前に進んでいこう。


現状維持は一番の敵。

周りが進んでいるのに、自分だけ止まってたら世の中から置いていかれます。


もっともっと本気で自分を追い込んでいこう。

日々成長。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村