さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

相手のスケジュールをおさえるということ。

アポイントを取るということは、

当日まで連絡を取らなくても会えるようにしておくこと

と、教わってきました。

 

・日にち

・時間

・場所

 

を決めてのアポイントです。

 

「今度ごはんでも行きましょう。」

と話をして、アポイント取らないのはただの社交辞令です。

自分の周りの尊敬している方々は常に、

「いつ行く?いつだったら空いてる?」

と聞いています。

そんな感じで、

社交辞令と本気の違いはすぐに見分けることが出来ます。

 

相手のスケジュールをおさえるということ

昨日、アポイントが一件流れました。

当日、指定の時間、場所で待っていたところ

「すいません、本日はキャンセルでお願いします。」

と連絡が来ました。

 

色んな事情があるんだろうなと思いつつも、

この人と関わるのはなるべく控えようと思いました。

 

当日のアポイントの為に作った時間、移動するための時間・お金、コーヒー代

全て損しました。

 

きっとこの人は、

私だけでなく、他の方々にも同じような接し方をしているんだろうな。

周りにマイナスの影響を与えている人には、あんまり関わりたくないもんです。

 

人の振り見て我が振り直せ

起こった出来事に全く無駄なことって正直なくて、

今回の出来事から学んだことは

 

自分は同じことを絶対にしてはいけない。

 

ということを学びました。

自分がされて嫌なことを周りの人にしないようにしていけばどんどん魅力的な人間になっていけるしね。

 

自分を磨く。

小手先の技術に頼っていたら、いざという時に見抜かれる。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村