読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

高校野球の強豪校の引退試合を見て感じた事。

高校野球の強豪校である、中京大中京高校、駒大苫小牧高校の引退試合をユーチューブで見ていました。

ベンチに入れなかった選手達のための引退試合。

ベンチ入りの選手たちがスタンドで応援をして、ベンチに入れなかった選手たちがプレーをする。

 

ベンチに入れなかった選手たちであっても、滅茶苦茶レベル高かったです。

感動系の動画だったので、もちろん感動もしたのですが、

 

それ以上に、目標の高い人たちが集まっているチームってレベルが高いなって思いました。

 

横浜高校野球部の渡邉元監督が、

「目標がその日その日を支配する。」

と言っていましたが、

 

本当にその通りだなと思いました。

高校生たちが何であそこまで本気になれるのか?

 

期限が限られているからってのがでかい気がする。

 

高校野球にもう一回はないからなー。

やり直したくても、やり直せない。

そんな状況になったら人間本気になるのかな。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村