
さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分の持っている道具、使う道具にこだわる。

今日は朝からあっちこっちに行って少しバタバタしていました。

そして、夕方からはいつもお世話になっている人生の大先輩のところへ行ってきました。


いつも通り、事務所で打ち合わせをし、

その後、ご飯に連れて行って下さり、

27歳の誕生日を祝って頂きました。

 

f:id:yuusukehoshino2015:20161108174219j:plain

 

本当にいつもいつも感謝です。

いつものお洒落なお店へ。

(27歳はもっと写真を撮るの上手になりたい。。。笑)

 

自分の持っている道具、使っている道具について考えてみた。

大先輩と話をしていて、

自分の使っている道具にはこだわった方が良いよって話に。

それによって、時間であったり、質が大きく変わってきます。


そんな話をしていて、

自分の持っている道具って何なんだろう?

そんなことを考えてみました。


自分の仕事道具って言うと、

スーツ、ボールペン、ノート

それに加えて知識、知恵が入ってきます。


持っている知識量、知恵の量によって

クライアントに与えられるメリットが全然変わってきます。


お金が掛からずに出来ることであれば、すぐに取り組んだ方が良いですよね。

お金がかかることであったとしても、

かけたお金以上のものを得ることが出来る見込みがあるのであれば、すぐに買ってしまった方が良いです。


話をしていて、自分が今までそんなに意識していなかったことだったので、

なるほどなーってなりました。



また、

「ブログの内容のある日とない日があるよね。」

とも言われました。笑


『あー、バレたかー。。』

って感じでした。笑


毎日更新していると正直ネタが全然なくなってくるんですよね。笑

でも、それ以上に毎日継続をすることに意味があるということを今まで学んできたんで、

ブログにおいても実践をしているところです。


質より量。

量をやっていないのに、質は上がりません。

量をやっていなければ、効率は良くなりません。


とにかく量。

圧倒的な量をやってから、質にこだわるべきだと自分は思います。


だからといって、

手を抜いて良いわけではないので、

毎日ブログの内容の質にもこだわって今後も更新していこうと思います。笑

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村