さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

みんな頭良いんだなー。

今日はNPO法人設立に関しての相談プラスセミナーへ行ってきました。

クライアントの方がNPO法人を設立したいとのご相談を頂いたので、必死に動き回っています。

 

今日はセミナーに参加してみて感じた事を書こうと思います。

分からないことは分かる人に聞く。

セミナーの参加者は約20名で、参加者の年齢は40歳~70歳って感じ。

座学のセミナーで、1時間話を聞き、休憩し、1時間話を聞くという感じでした。

私は、クライアントの方にNPO法人の設立のアドバイスをする為に話を聞いていました。

 

そうすると、分からないことや疑問がいっぱい出てきて、

このままじゃやばいっ!!!!!

って感じでした。

 

休憩の時間に、講師の人に自分の考えていることや疑問を質問し、

プロの方の考え方と、私の考え方をすり合わせました。

休憩の間では解決せず、セミナー後にも質問攻め。

 

おかげで頭の中が割とスッキリして、

NPO法人のことなら自分に相談して!ってくらいの自信がつきました。笑

 

周りの方は、休憩時間もセミナー後も特に動きはなく、

みんな理解出来ていて、頭良いんだなーって感じました。

 

正直、本当にNPO法人を作る為にここに来たのかな?

って感じでした。

 

年齢を重ねていくと、

なかなか素直に分からないことを聞けなくなります。

でも、

目的がはっきりとしているのであれば、

目的達成の為には変なプライドはいらないと思います。

 

分からないことは、知っている人に聞く。

当たり前のことだけど、意外と難しい。

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村