さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分の存在が周りにどんな影響を与えているのか。

鏡の法則


あなたの周りの人たちは、あなたを映し出しています。


周りがどんどん良くなっていたら、

自分も良くなっている。


周りがどんどん悪くなっていっていたら、

自分も悪くなっていっている。


先日、お会いした方が、

「平成生まれの人は、遅刻をする人が多い。

それに、遅刻をしても謝りすらもしない。」

って言っていました。


ですが、この方も時間に遅刻をされて来ました。笑

周りに文句を言ったり、変える前に、まずは自分を変えないとね。


仮に、

周りの人たちが時間を守るようになったにも関わらず、この方が時間を守らなかったとしたら、周りの人たちはこの方から離れていくでしょうね。


周りの人たちを良くしようと周りの人たちを変えたとしても、

自分も変わっていかなかったら、

良くなった周りの人たちは離れていきます。


鏡の法則

しっかりと理解しておかないと。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村