さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

雑談力。

本日はアポイント2件。

サポートしている後輩FPのアポイントに同席をしました。

横で話を聞いていると、会話が途切れ途切れ。

「そうなんですよ。……」

「僕もそう思います!……」


雑談力って凄い大切ですよね。

自分の尊敬している方々の雑談力は、皆さんレベル高いです。笑


人と会って淡々と話をしているただの2時間と、

笑顔でワクワクいっぱいの2時間と、

どっちが良い時間ですかね?


相手の立場に立って、

相手が興味のありそうなこと、

相手が求めていること、

を話せるようになると一流ですよね。


色んなことに興味を持って、

色んなことを知っていく、

そして知ったことはアウトプットする。


自分は尊敬する方々から聞いた話を良くパクって、調べて、お会いした方々に話しています。笑


真似をするのが一番早い。

真似をするのは自分がなりたいと思う人。

イチローになりたかったらイチローの真似をすれば良い。


真似をしてはいけないのは口だけの人。

口では言うけど、自分は行動しない人。


人を引っ張る為には背中を見せるしかない。

色んな経験を積んで大きな背中を見せていきたいね。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村