さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分を信じる力

本日はアポイント1件。

クライアントさんとお話をしていて、

やりたいことはあるんですけど、自分に出来るのか不安なんですよね。

との話になりました。

 

まず、今まで経験をしたことないことに取り組む時は不安で当然だという話をしました。

何故なら今まで経験をしたことないから。

不安を打ち消す為には、不安以上のワクワクか、

目標を決めてとにかく行動をしまくるか(考える暇をなくす)

小さな成功体験の積み重ねなんじゃないかな。

 

自分の場合は、上の全部でした。

不安以上のワクワク

とにかく行動

小さな成功体験(自分なりの)

これでなんとかやってきました。

 

でも、一歩踏み出す為に一番大切なのは

 

自分なら出来るという自信

 

自分を信じることが出来なかったら、

何にも出来ない。

自分を信じていない人のことを、周りの人が信じてくれるだろうか。

 

行動をして、毎日を必死に生きてきて、

少しづつだけど自分を信じる力がついてきた気がします。

 

チャレンジをしようとしている人に伝えたいのは、

取り敢えずやってみたら?

自分も人生の先輩にそう言われたのを覚えています。

 

経験はなくならない。

だから自分はどんどん経験を積み上げていきます。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村