読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

まだまだ自分の見ている世界は狭いなー。

本日は紹介で

先月会社を辞めて独立した方にお会いしました。

2017年の目標年収は1億円とのことで、

どんなビジネスをしているんだろうと興味津々。


自分の周りで年収億を超えている人は、

数人しかいません。

そして皆さんとんでもなく魅力的な方々です。


この方のビジネスを聞いていくと、

自分の経験上、長くは続かないビジネスになるんだろうな。

という感じでした。


アフィリエイト、FX、バイナリ、株式投資等々

知識というよりも、経験がモノを言うものばかりですが

商売経験半年で、これらのコンサルをしているとのことでした。


私は投資やアフィリエイト等は2年以上やっていますので、このコンサルをやるっていうのがどんなに大変なことか知っています。


色々質問をしていくと、

ボロが出てきました。

自分のクライアントさんでも騙されている人がいましたが、

投資詐欺みたいなものでした。

お金を増やしたい、お金を稼ぎたいと考えている人に対して無形の商材を売っている、

そしてその商材が、

誰でもすぐ出てくるような内容のものを並べている感じ。


んー、

商売ってそういうものじゃないんじゃないかなって言ってしまいました。


自分の考える商売って、

相手の役に立ち、その対価としてお金を頂くこと。

自分に自信があるなら、永いお付き合いをすること。



お金貰ってその分の仕事するのがプロです。

お金貰わずに仕事してるのはボランティアです。

お金貰って仕事しないのは詐欺です。



年収1億円でも詐欺は詐欺。

ちゃんと人の役に立つ仕事をしましょうとお伝えしました。

世の中、上手すぎる話には必ず裏があります。色んな経験を積んでおくと、それが見えるようになってきます。


やっぱり何事も経験。

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村