さあ、今を生きよう!

本気で夢を追いかけて、叶えるまでのプロセスを記録。

スポンサーリンク

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村

自分の成長するスピードに限界はない。

自分の身の回りで色んなことが起こっていて、

どうやったら良いんだろう?

もっともっと、はやくはやく。

そんなことを考えています。

 

守りたいものを守れる人間ってカッコいいけど、

なるまでの過程は平たんじゃない。

自分のやりたいことをやりたいようにやれるって楽しそうだけど、

なるまでの過程は平たんじゃない。

 

理想と現状とのギャップがかなりあって、

良くも悪くも、時間に迫られていて、

もっと早く成長しなきゃいけないって気持ちが常に頭の中にあります。

 

急ぐと焦るの違い

急ぐ:早く仕上げよう、早く行き着こうとして、速さを増すこと。

焦る:早くしなければならないと思って、いらだつこと。

 

今までの自分は凄い急いでいました。

でも、ここ最近の自分はすごい焦っている感じがします。

 

良くないなー。

 

焦っても良いことなんて何にもない。

経験上分かっているんですけどね。

 

焦るってことは、外的要因がでかいんですよね。

内的要因であれば、急ぐはずなんですよ。

 

ってことは、

焦るって矢印が外に向いていて、他責にしている状態。

うん、それだとレベルの低い人ですよね。

 

どんなことがあっても、常に矢印は自分。

他責にしてしまったら成長出来ないからね。

 

来年、再来年となった時、このブログを見返して

「あー、大分成長したなー。」

って感じれる経験を積んでいこう。

 

自分の経験を文字に残していく為にも、

頭の中を整理する為にも、

ブログって結構良い役割をしてくれます。

 

今日のブログを書く前は、

気持ちが⤵ってなってたのが、⤴ってなってきました。笑

 

自分で自分を徹底的にコントロールして、

理想を本気で求めていこう。

 

今日は殴り書きのブログ。笑

 

ブログランキングに参加しました!

☟応援クリックお願いしますm(__)m☟


にほんブログ村